スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アームストロング、嫌われているスポーツ選手の1位に


 
 ドーピングを告白したランス・アームストロングが、米経済誌
「フォーブス」が行った世論調査で、「米国で最も嫌われているスポーツ
選手ベスト10」の1位という不名誉な結果になった。

 同誌によると、2位は、アメリカンフットボールの強豪ノートルダム大の
LBで、昨季の「ハイズマン賞」の候補に挙げられたマンタイ・テオ。
昨年、「不治の病で恋人が死んだ」と告白し、直後の試合で大活躍して
大々的に報道されたが、その後、うそであることが発覚した。

 不倫騒動をきっかけに離婚したゴルフのタイガー・ウッズが3位。
禁止薬物の使用疑惑が再燃している大リーグのA・ロドリゲス(ヤンキース)
が6位となっている。

 このことから分かるのは、アームストロングの告白前の人気の高さだ。
米国に住む友人によると、凋落する前のアームストロングはヤンキースの
ジーターなどに勝るとも劣らない人気者で、日本では想像できないほど、
人々に人気があり、最も尊敬もされていたスポーツ選手だったという。

 それが、今回のドーピング告白で完全にひっくり返ったわけだが、
これは取りも直さず、それ以前の尊敬度の高さの裏返しなのだろう。
がん撲滅の活動などを含め、影響力があっただけに、返す返すも残念だ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。