スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同僚が買っちゃったトレック・ドマーネ



 会社の同僚がとうとう買ってしまった。トレックのドマーネ。
オールカーボンの6シリーズだから、相当高価なのだが……。
値段は、かあちゃんには内緒らしい。「そんな高くないよ。自転車だもん」
って、奥さん、本当に信じているのかな。だましちゃダメだよ。

 MTBに乗っていた同僚は、ロード初心者でいきなり150キロ走った。
「いやー、いいよ、これ」って、そりぁそうだろう。
もともとファビアン・カンチェラーラが大好きな男だ。
カンチェラーラが乗っているということで、バイク選びに迷いはなかった。
2カ月ほど、暇さえあればドマーネの画像ばかり見ていたな。

 OCLVカーボンって軍需用なんだってさ。
IsoSpeedって、随分昔からある技術なんだって、知ってた?
などなど、このところ、話題はトレックのドマーネ一色だった。
こっちが、ピナレロもいいらしいぞ。スペシャライズドはどうよ。
などと言っても、聞く耳持たずである。
だいたい、カンチェラーラもチームを移ったら、バイクかわるでしょうに。

 それにしても、ドマーネ購入後は、朝から走り出したというから凄い。
会社に来て、アップルジュースをごくごく飲んでいる。
「きょうも50キロ走ってきたよ。5時半に起きて」が、あいさつがわりだ。
一緒に走ったら、置いていかれるのは確実だな。年齢は4つしか違わないのだが。
自転車って、本当に人を変えると思う。しかも、いい方向に。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。