

カンチェラーラ、全レースをドマーネで


 
 ファビアン・カンチェラーラは、今年も全レースをドマーネで戦うようだ。
レディオシャック・レオパード・トレックの選手たちはマドン7.9を使用。
ただし、カンチェラーラだけは、クラシックもツールもドマーネを使う。

 インタビューで「今シーズンはクラシックもツールも、ドマーネを使い続ける
予定だ。僕にはドマーネがとてもしっくりくるバイクなんだ」と語っている。
まあ、トレックが、カンチェラーラのために作ったようなバイクだもんね。
今年はどんな戦いを見せるのでしょうか。

 監督だったヨハン・ブリュイネールはドーピング問題で追放。チームメートの
フランク・シュレクもその渦中にあります。カンチェラーラは語っています。

 「正直言って何も言いたくないよ。ただチームにとって、(昨年が)最悪の
シーズンとなってしまったことは間違いないね。僕とアンディが骨折、フランクが
ドーピング、これだけでもチームの予定は大幅に狂ったんだよ。それに加えて
アームストロング問題でチーム内はさらにガタガタになったんだ」

 ドーピング問題の渦中には、もう一人、ビャルヌ・リースはがいます。
これについても、カンチェラーラは言っています

 「リースは自ら罪を認めて、自らのタイトルはく奪を望んだ数少ない人間だよ。
そしてその後、アンチ・ドーピングを選手たちへ徹底するなど、きちんと自転車界に
貢献している。今さら彼はこれ以上のペナルティーを受けるべきではないし、
彼はこれからの自転車界にとっても必要なんだよ」

 「誰もが聖人にはなれないんだ、過去は過去として前へ進むべき時が来ているんだよ」
とも。あと1カ月半ほどで、春のクラシックレースが始まります。
前へ前へ、進んでくれ。応援してるからね。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
