スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TISOの電動コンポ、大丈夫か


 
 イタリアのコンポーネントメーカーTISOが、電動12速を販売。
って、「ほんとに大丈夫か」などと言われていて、何だかおもしろい。
カンパニョーロだってイタリアなんだから、大丈夫だろうと思うんだが、
このTISO、信頼度はいまいちなのかな。

 サイクルタイムコムは「電動コンポーネントに職人の国イタリアから
殴りこみ」などと書いている。で、お前は買うかと言われると、
ちょっと待てよ、という感じ。だれかが実装して、OKなら考える。
かなり、ずるいかな。

 でも、能書きだけ聞くと、このシステム、ものすごい優等生なんじゃないか。
TISOは、カンパ、スラム、シマノの10速、11速どれとも組み合わせる
ことができる優れもの。TISOのスプロケを使えば、12速も選択ができる。

 しかも、バッテリーは単4電池で動作するらしい。乾電池を採用することで、
万が一の電池切れの場合、どこでも買い直せばいいというわけだ。
充電器をスペアに持って歩くのは面倒という方には、朗報ではないのかな。

 でも、ちょっと、まだ、信頼感がないか。なにせ、駆動系の要だからな。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。