スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チッポリーニもドーピング?


 
 サイクリングタイム・コムが、マリオ・チッポリーニのドーピング
について、発信しています。ジロ・デ・イタリアのメインスポンサーで
あるガゼッタ・デロ・スポルト紙が報じたとのことですが……。

 チッポリーニといえば、自転車界随一の伊達男。私はあんまり興味
なかったんですが、我が家の女性陣には圧倒的な人気でしたね。
「こういう男がアルマーニ着ると、きっと似合うわね」などなど。
走りとは別に、イケ面ゆえに、「サングラスはずして、走って欲しい」
との声までありました。

 それはさておき、ガゼッタ紙が報じているのは、2001年から2004年
にかけ、チッポがEPOと自己輸血のヘビーユーザーであったということです。
2002年には、世界選手権とミラノ・サンレモを制していますから、
まさに、チッポの全盛時代ですね。

 これに対し、チッポリーニは真っ向から反論しており、ガゼッタ紙に対して
裁判も辞さないとの立場です。一方のガゼッタ紙も、さらなる追加記事と
実際の証拠書類を紙面に掲載し、チッポ疑惑を追い求める姿勢を崩していません。

 個人的は感想としては、これだけドーピングが似合わない選手もいないん
じゃないか、と思うのです。イケ面ゆえか、何となく、スーッと勝っちゃう
あんまり、頑張らないで勝っちゃう、という印象がありました。

 チッポリーニは、今や、人気フレームメーカーのオーナーですからね。
最後まで、格好つけて欲しいと思うんですが……。
女性陣に話したら、「ドーピングって、いけないの?」ということでした。
ダメなんじゃないでしょうかね、やっぱり。やっていない選手もいるんですから。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。