

向かいの女性が欲しい「ミシュランのパリ・ブレスト」



 街乗り自転車を探してる女性の興味を引いている自転車があります。
ミシュランがヴェロ・ミシュランの第1弾として発売したパリ・ブレスト。
ただの街乗り自転車じゃないですよ。

 スタイルはクラシカルですが、重量は13キロ、高強度・高精度のフレームで、
随所にアルミ素材を使っています。タイヤはパンク防止技術「PROTEK HD」を採用。
ミシュランが、快適な乗り心地の「本物のシティサイクル」を目指した製品です。

 会社で同じ島にいる30台女性が、狙っています。「ママチャリは嫌だ。
格好いいのが欲しい」んだそうです。ミシュラン・ライフスタイル・リミテッド
による製作で、M2styleがデザイン、マツダ自転車工場がフレーム設計、
日直商会が販売を担当している、これを買うんだそうです。

 使われているのは、レイノルズ520チューブ。非常に丁寧にしっかりと
作り上げられています。コンポはシマノ内装5段変速で、ダイヤコンペや
ミシュランタイヤの一流部品で組まれています。¥99.750。
ロードも買える値段ですね。

 パリ・ブレストという名前。創業者の一人であるエドワード・ミシュランが
初めて空気入りタイヤの自転車に乗ったときの感動と、空気入りタイヤを装着
した自転車でパリ・ブレスト間を往復する世界最古の自転車耐久レースに参戦し
勝利したことが、ミシュランの源泉なんだそうです。

 そのときの感動を多くの人に味わってもらいたいのと、歴史を受け継ぐという
意味で、製品に「パリ・ブレスト」と命名したということです。
納車されたら、おいちゃんたちにも、乗らせろ、ということになっています。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
