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トレック・マドン5.2、上位機種より速い

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 トレック・マドンは、7シリーズ、6シリーズとハイエンドモデルが
あるわけですが、オールラウンドに使うならマドン5.2が上位モデルより
速いという話があります。

 まず、チューブですが、TTバイクのスピードコンセプトと同様、カムテール
デザインで、翼断面の後ろを切り落とした形状になっています。これにより、
軽量化と剛性、空力性能を手に入れました。

 新モデルだとすぐに分かるのは、リアブレーキがBB下側に移動したことです。
ブレーキアーチが必要なくなり、チェーンステーの動きを最適化することに成功。
更に剛性の高いBB下にブレーキを装備したことで、取り付け部分のよじれが
少なくなり制動力の強化にもつながったといわれます。

 専用設計のボントレガー製のフロントブレーキは、フォークと一体化しています。
業界最大幅のBB90システムで剛性を強化する一方、フロントフォークや、
振動をカットするライドチューンシートマストを採用し、快適な乗り心地を追い求め
ています。

 ショップなどでは、プロ並みに時速45キロを常に出す必要がなければ、
マドン5.2を勧めているところもありますね。デュラエースで組んでも40万円を
切りますし、コストパフォーマンスも優れています。

 いっちょ、いきますかね。マドン5.2。

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はじめまして

TREK なんだかすごく進化しているんですね

僕は2.1ですが一応(!)TREK乗りなので新しい5.2は気になります

が、ミドルクラスといえど40万とはかなりお高い^^;

数年後のエントリークラスへ降りてきてくれるのを首を長くして待つばかり・・・

ただ、ホリゾンタルの方が好みではあります

では!

私もアルミです

tusycleさん、こんばんわ。
私も2.1好きです。アルミですよね。
もう10年、アルミに乗っていて、あんまり不自由していません。
年が年なので、いつかはカーボンと思うことがあります。
そういう話をしたら、ショップのオヤジに5.2を勧められました。
ホリゾンタルと、カーボンはなかなか両立しませんね。
がんばって、カーボンを買おうと思います。
また、遊びに来てください。
プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

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