スポンサーサイト


WBCより、パリ-ニースでしょう。


 
 昨晩は、焼酎などを飲みながら、パリ-ニースの中継を楽しみにしていた
んですが、なんと、WBCの中継が延長されて、放映時間が短くなってしまい
ました。個人的には、WBCより、パリ-ニースなんですよね。

 「自転車レースなんか、最後だけ見ればいいんじゃん」という方もいるんですが、
そうじゃないんです。第1ステージは、集団ゴールスプリントで、フランス
チャンピオンのナセル・ブアニ(FDJ)が、アレッサンドロ・ペタッキ
(ランプレ・メリダ)、エリア・ビビアーニ(キャノンデール)を下して優勝
しましたが、そこまでの過程が重要なのですよ。ねえ、みなさん。

 個人的には、最後のスプリント、ペタッキの勝ちだろうと、かなり酔っぱらった
状態で考えていたんですが、フランスチャンピオンジャージ、強かったですね。
ブアニは、総合首位まで獲得してしまいました。まあ、でも、始まったばかりです
からね。しばらく、寝不足が続きますよ。この中継、ずっと待ってたんですから。

 まだ、緑が充実していなくて、これから春だよ、という感じの茶色っぽいフランス
の風景も、これは、これでたまらんですね。中継を見ていると、フランスが本当に
農業国なんだ、という印象を強く持ちます。

 砂漠のレース、ツアー・オブ・オマーンの最終ステージを勝ったブアニですが、
地元に凱旋してきて、どんなレースを見せてくれるんでしょうか。とても、とても、
楽しみな1週間です。別府君にも頑張ってほしい。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント失礼します(^^)
私も昨晩、なんでライブ中継の後にライブ中継なんだよ!別のチャンネルでやればいいのに!…と、愚痴りながら、放送開始を待ってました。

今年はなんと、ジロも放送予定が無いようですね。。
ムカついたのでJスポーツに苦情の投稿してしまいました。。

大人げないおっさんです。
これからも、ブログ楽しみにしています。

まったく同感です

マークんさん、こんにちわ。
まったく、同感です。なんで、パリ・ツールやってないの。
WBCはいいよ、っていう感じでしたね。
4チャンネルもあるんだから、何とかしろよ、と思います。
ジロの中継も、何とかしろよ、って感じですね。
JSPORTSに、私も苦情、投稿しますよ。
プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
