

レバーだけ、Di2にならないか


 
 先日、ショップで、実車に装着したシマノ・デュラエースのDi2を
見てきた。乗ったわけではないので、感覚は分からないのだが、レバーの
握りやすやは、特筆すべきものがあるんじゃないか。

 この形で、ワイヤー式レバーになりませんかね、というのはショップの
店長の言葉なんだが、そうなったら、多少の出費は我慢しても、買い替える
(もちろんレバーだけ)だろうな、と感激した。それぐらい、握りやすい。

 電動変速機嫌いのカンチェラーラは、今年、トレックのマドンではなく、
ドマーネで全レースを走ると宣言している。レディオ・シャック・レオパードは、
トレックをスラムで組んでいるのか、シマノで組んでいるのか、はっきりしないん
だが、プロでも、このDi2のレバーだけは、欲しいんじゃないかという
気がする。

 パリ・ニースの真っ最中で、画面に釘付けで各チームの自転車を見ているんだが、
なにせ、家のテレビ画面が小さいのと、付け焼き刃的な知識しかないため、
コンポまでは判別しにくい。

 選手によっては、サドルとか、シューズとか、支給品以外のものを使っていて、
わざわざ支給品のように見せる加工をしているとも聞くが、このレバーだけは、
形ですぐに分かってしまうから、支給品以外を使うのは難しいかも知れない。

 それにしても、いいレバーです。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
