

妻が「コルナゴ欲しい」と言い出した




 かあちゃんが突然、「私もロードバイクに乗りたい」と言い出した。
子どもを預けて、久しぶりに外食し、ワインを飲んでいた時のことだ。
二人ともかなり酔っぱらっていて、「えっ、で、何に乗るの」と聞く。
「私もコルナゴがいい」だって。コルナゴしか、名前知らないんだろう。

 しかたがないから、調べてみた。COLNAGO CLDというのがある。
・カーボングレードをCLXよりアッププグレード
・踏み出しの軽さを意識した仕上がり
・サイズも400sより展開し、150cm代の女性にもピッタリ
って、とおちゃんのバイクよりいいじゃないか。

 一夜明けて、飲んだ時の会話だし、とりあえず聞かなかったことにしよう。
しかし、何度も言い出すようなら、本気で考えないとならないかもしれない。
夫が土、日にいそいそと自転車に乗りに行くのを、ずっと見ていたしな。
車も売ってしまい、乗り物といったら、電動ママチャリだけだし。

 それにしても、20万円ぐらいなら、へそくり持っていたりして。
「買っちゃったよ」なんて、どーんと妻のコルナゴがやってくるのは想像したくない。
でも、若いカップルが仲良くロードでツーリングしているのは、うらやましい。
50男とアラフォー女で、荒川走るのも、全然、悪くないかもしれない。


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦でツーリングなんて最高ですよ。
我が家も娘と嫁を巻き込む営業を考えてますよ
プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
