

妻にデュラを、夫はc59で、どうですか


 

 パリ-トゥールをJSPORTで観戦しながらの夫婦の会話である。
急にロードバイクを欲しがりだした妻に、ちょっと提案してみた。
「コンポも高いから、おれのデュラあげるよ」。そしたら、フレーム代だけだぞ。
「とうちゃんは、新車買うんかいな」と、関西人の妻。
「駆動系がないと、チャリとは言えんわな」と、2年も前の自転車雑誌を取り出す。

 コルナゴのc59。これが、とっても欲しいのよ、と写真を見せる。
「かっこええな。私もこれでいいよ」と。c59を2台って、車が買えるぞ。
「そんなにするんかいな。今の自転車いくらだったん?」
非常にまずい展開である。8年前、コルナゴ買ったときは単身赴任中だったからね。

 おもむろに冷蔵庫からビールを取り出してきて、「レースに集中しようや」と。
別府君もがんばっとるがな。しかし、フランスも天気が悪いな、などなど。
いつのまにか、自分まで関西弁になっている。妻はにやにやしている。

 もう少し、寒くなったら、妻の熱も冷めるかもしれない。でも、新車も欲しい。
コンポを妻に移設して、自分の新車買うというのは、いい提案だったな。
お金もないのに、困ったもんだ。


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

応援してます

 気持が痛いほど伝わってきます。
 お互い頑張りましょう。

ありがとうござます

妻に隠しごとってありますよね。
外に女つくってるわけじゃなし。
自転車の値段くらい、少しごまかしても。
それぐらい、許されるんじゃないかと……。
頑張りましょうね。

No title

今のうち!!
僕も『寒くなったら、ロードバイク熱が冷めるっ!!』って意味不明な営業かけましたw
プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
