スポンサーサイト


雑誌penが「いま欲しいのは、美しい自転車。」



 書店をぶらぶらしていたら、雑誌penが、おもしろい特集を
組んでいました。「いま欲しいのは、美しい自転車。」
いやー、思わず、買ってしまいましたですよ。こういうタイトルに、
ほんと弱いですね。

 penが「思わず息をのむ、美しき傑作8モデル」と題して、紹介して
いるのは、ケルビム、チネリ、ポルシェ、コメンサル、パシュレイ、
ズッロ、キノピオ、ヘルムズ。ロードバイクの特集ではないので、
いろいろ登場していますが、なるほど、ケルビムですね、という感じ。
日本が誇るビルダーですもんね。

 続いての特集は、「自転車好きが集まる聖地、青山最新マップ」。
こういうタイトルにも、ほんと、弱いんですよね。行かれた方も多いんじゃ
ないでしょうか。ざっと、紹介しますと、ケルビムストア青山、
バイクフォーラム青山、スペシャライズド・コンセプトストア、
なるしまフレンド神宮店、OVE南青山、ヒップヒップシェイク、
ビアンキ・コミュニティ青山、グランディヴェル、パンダーニ

 最後のパンダー二は、サイクルウエアショップだそうですが、
知りませんでした。パンターニじゃなくて、パンダー二なんですね。
スペシャライズド、なるしまフレンド、ビアンキ青山は、何度もおじゃま
しました。

 青山というと、おしゃれな感じがして、汗みどろ、よだれまみれのロード乗り
としては、ちょっと、違和感があるんですけれどね。スペシャライズドぐらい
しか、あんまり用事のない街でもありますし……。

 続いての特集は、『オーダーメイドで「世界に1台」を手に入れる。』
レベル、ドバッツ・ライノ・ハウス、ガンウェル、アマンダ・スポーツ、
サイクル工房イリベが紹介されていましたが、どれ一つ、知りませんでした。

 世界に1台というと、トレックのプロジェクトワンぐらいしか、
思い浮かばないのは、情けないですが、仕方ないですね。

 いずれにしろ、おしゃれな感じの特集でした。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
