スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマノのフライトデッキ壊れた




 8年ほど愛用していたシマノのフライドデッキが、ついに壊れた。
走っている途中に画面全体が点滅するようになり、そのままショップへ。
「寿命ですかね」と店員さん。シマノも積極的に売るのやめましからね、これ。
そうなんだ。

 それでも、自分もフライトデッキを使っているという店員さんが診断してくれた。
ブラケットのゴムをめくって、スイッチを何やらいじくっている。
「雨とか、結構入るんですよ、ブラケットから」と言いながら30分。
画面の点滅はおさまった。「さすがだね」と感心していると、また、壊れますよだと。

 ブラケットにスイッチが付いていて、押すとモードが切り替わってくれる。
それがフライトデッキの売りだったんだが、結構、評判も悪かったね。
結局、画面は点滅しなくなったものの、ディスタンスが表示されないまま店を出た。
スピードメーターだけの機能なら、別にフライトデッキでなくてもいいのだが……。

 走っても走っても、ディスタンスがずっと「0」のままって、何かさびしい。
たいした距離を走っているわけじゃないんだけれどね。
また、一つ欲しいものが増えた。もうGARMINとかにするしかないだろうと。
かあちゃんに言い出しにくい。内緒で買うかな。



ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガーミンすごい人気ですよね!
私も狙ってますよ!!数ヶ月後ですが(笑)
ディスタンス0は泣けるw

ガーミン欲しいです

新車・チネリの調子はどうですか。
ガーミン、いいですよね。
「500」の方でいいので、欲しいです。
新しいモノ買うと、乗る動機につながるんです。なぜか。
乗らない言い訳、いつも考えていますから。
プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。