

わが娘、自転車に乗れない?


 
 3カ月ほど前から、3歳の娘が「自転車ほしい、自転車ほしい」と
言うので、買ってあげました。ブリヂストンのHACCHI。
ところが、全然、こげません。人間って、最初から自転車に乗れないのですね。
初めて、知りました。

 もちろん、補助輪が付いているのですが、ペダルをこぐ、ということが
かなり、難しいようで、後ろにくるくる回してばかりいます。買ってやったら、
すぐに乗れるとばかり、思っていたので、正直、びっくりしました。

 三輪車にも乗ったことがなく、人生で初めての「乗り物」ということも
あるんでしょうが、コツがつかめないと、乗れないのですね、自転車って。
ロードバイクなんかに乗っている私なんか、とってもすごいんじゃないか、
と思ったりしました。

 そのうち、コツをつかんで、こげるようになるとは思うんですが……。
自転車に乗れるのは、当たり前と思っていた私が、非常識だったんですね。
そういえば、補助輪はずして、初めて自転車乗ったときは、親父に支えて
もらった記憶があります。何度か、こけて、痛い思いもしました。

 いまでも、時々、こけていますが、何か、ロードバイクに乗っている自分が
すごいことのように思えて、笑ってしまいました。「ああ、人間って、最初から
自転車に乗れないんだ」と。一種の感動でしたよ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
