

ツアー・オブ・ジャパン、西谷選手が頑張っています


 
 ツアー・オブ・ジャパンが開幕し、初日の個人TTで、愛三の
西谷選手が優勝しました。3日目を終えて、総合3位につけています。
頑張っていますね。

 19日、大阪府堺市の大仙公園周回コースで開幕したツアー・オブ・
ジャパンですが、今年はUCIへの登録クラスが2から1へと、グレードが
アップしたため、トップディビジョンのUCIプロチームが参加しています。
イタリアのランプレ・メリダが参戦していますね。

 そんな中での、TT制覇ですから、価値ある勝利といえます。
ランプレ・メリダは、ジロのほか、ドイツのバイエルン一周にも参戦していて、
スプリンターしか来日しておらず、総合成績を争うのは難しいようです。

 西谷選手のコメントです。「第1ステージで勝てば、リーダージャージを
獲得できる。それはとても大事なことだった。正直取れるとは思っていなかった
ので、うれしい」と喜びを語っています。

 それにしても、クリテリウムではなく、日本でも、欧州のクラシック並みの
長距離コースで、「ツール・ド・ジャパン」と呼ばれるようなレースが早く、
実現しないかな、と期待しています。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
