スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルブキャップ装着派、捨てちゃう派?


 

 飲み屋でバルブキャップは付けるか、捨てるか、で議論になった。
私は、捨てちゃう派。生来の無精で、要するに面倒くさいから捨てちゃう。
装着派のなかには、「なくしたら、バルブキャップだけ買う」という人もいた。
「だって、本来、付いているものでしょ。泥とか入っちゃうし」。

 ロード歴が長いほど、バルブキャップを付けない率が高まる気がする。
だって、レースでバルブキャップしている選手って、あまり見たことがないし。
ときどき、気になって他人の自転車を見るんだが、この傾向はあっていると思う。

 ただ、バルブキャップにもいろいろあるようで、結構かわいいのもあるらしい。
ビリヤードのボールを模したキャップなんかもあって、自転車って奥が深い。
しかし、ロードレーサーにそりやぁないだろう、という気もする。

 トレックの新車を買った同僚は、バルブキャップはもちろん付いてきたという。
おまけに、ホイールには前後輪とも反射板まで付いてきたよ、とのことだ。
すぐに、キャップも反射板もはずしてしまったそうだが、
ドマーネの6シリーズには、やはり反射板は似合わないよね。


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。