スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の毛だけパンターニ

パンターニ

 ロードバイクに乗り始めたきっかけは、マルコ・パンターニである。
頭の形状だけ、パンターニにそっくりなのだ。剃ってはいないのだが……。
床屋ではいつも「一番短いバリカンで、丸刈りに」と注文している。

 2000年のツールを覚えている人は、そこそこの年齢なのかな。
アームストロングとの一騎打ちは有名だ。
たまたま、妻と一緒に見ていて、「この人、頭だけあんたにそっくりね」と言う。
30代から禿げ始めて、思い切って丸刈りした直後のことだった。

 それから、ロードに乗りたいな、とずっと思っていた。
ところが、ショップで、「ペダルとシューズがくっついているんですよ」と言われ、あきらめた。
「こけますよね」と聞くと、店長が「そりゃあ、こけますよ」と言う。
仕方なく小径車を買って、荒川沿いを走っていた。
ロードにびゅんびゅん抜かれ続けること4年。ついに決心したのが。2004年のことだ。

 埼玉県の県庁所在地にあるショップにお世話になった。
最初、TREKを勧められたのだが、パンターニなんだから、イタ車は譲れない。
「イタ車なら、コルナゴでしょ」と店長。「やっぱり、そうですか」と私。
すでに、カーボンが出ていたが、高価で手が出ない。
Lux Dreamをシマノで組んでもらった。
これに今でも乗っている。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。