

髪の毛だけパンターニ

パンターニ

 ロードバイクに乗り始めたきっかけは、マルコ・パンターニである。
頭の形状だけ、パンターニにそっくりなのだ。剃ってはいないのだが……。
床屋ではいつも「一番短いバリカンで、丸刈りに」と注文している。

 2000年のツールを覚えている人は、そこそこの年齢なのかな。
アームストロングとの一騎打ちは有名だ。
たまたま、妻と一緒に見ていて、「この人、頭だけあんたにそっくりね」と言う。
30代から禿げ始めて、思い切って丸刈りした直後のことだった。

 それから、ロードに乗りたいな、とずっと思っていた。
ところが、ショップで、「ペダルとシューズがくっついているんですよ」と言われ、あきらめた。
「こけますよね」と聞くと、店長が「そりゃあ、こけますよ」と言う。
仕方なく小径車を買って、荒川沿いを走っていた。
ロードにびゅんびゅん抜かれ続けること4年。ついに決心したのが。2004年のことだ。

 埼玉県の県庁所在地にあるショップにお世話になった。
最初、TREKを勧められたのだが、パンターニなんだから、イタ車は譲れない。
「イタ車なら、コルナゴでしょ」と店長。「やっぱり、そうですか」と私。
すでに、カーボンが出ていたが、高価で手が出ない。
Lux Dreamをシマノで組んでもらった。
これに今でも乗っている。
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
