スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアンキ、娘はピンクがいいと言い出した




 3歳の娘にビアンキのバンビーノを買おうと思い、画像を見せた。
父ちゃんとしては、ビアンキといえばチェレステ、あの色しかない。
ところが、何と、娘が「ピンクがいい」と言い出した。困ったもんだ。
何ともしても、チェレステに心変わりをさせなければならない。

 「これ青色じゃないよ、水色だよ。かっこいいよ」と父ちゃん。
「これトンボのメガネの青色でしょ。ピンクがいい」と娘。
金を出すのは父ちゃんなんだから、色ぐらい決めさせろ、と言いたい。

 だいたい、ピンクのビアンキなんてビアンキじゃない。
キッズ用だからといって、何色もつくる必要ないんじゃないかと思う。
いろんな色をつくるから、こういう問題が家庭内で起こる。

 幼児って、幼児じゃなくても、子どもって意外と頑固である。
「ピンクがいい。ピンクがいいの」と、どんどん言うことを聞かなくなる。
父ちゃんとしては、ピンクのビアンキなら買う気がしない。
この感情は何というか、なかなか分かってもらえない。
だって、パンターニがピンクのビアンキに乗るかよ。

 母ちゃんの方は、いつも怒鳴りまくっているくせに、ピンクばかり着せている。
靴も、シャツも、おまけに、パンツまでピンク色だ。甘いな。
そうだ、娘がマリアローザ奪取したことにして、ピンクのシャツ着せよう。
そして、チャリはやっぱり、チャレステでいこう。
女パンター二の出来上がりだ。時間をかけて説得するぞ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。