スポンサーサイト


珍しい自転車見た。WINSPACE。



 
 仕事で虎ノ門をぶらぶらしていたら、珍しい自転車を見た。
WINSPACEというメーカーだ。初めて実車を見たんじゃないかな。
会社に帰って、少し調べてみたんだが(ひまだな)、よく分からない。
中国本土の生産らしいのだが、日本人が立ち上げた会社という説もある。

 カーボンフレームでは知る人ぞ知る、なのかな。結構な値段のフレームである。
かつて、日本選手が五輪で使ったという記事もあったが、まったく記憶がない。
国内ではノスタルジア・ジャパンという会社が輸入しているのだが、これも知らない。

 台湾には、GIANTをはじめ、数々のOEMメーカーがあるのは有名だ。
コルナゴ、トレックも多くは台湾製だし、今やカーボンといえば台湾とも言える。
しかし、中国本土発のカーボンバイクというのは、あまり聞いたことがない。

 ピナレロそっくりの偽物とか、そういう話ばかりだったが、いよいよ本物が出てきたか。
WINSPACEって、どのくらいの位置づけのメーカーなのかな。
少し根気強く、調べてみようと思う。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ノスタルジアジャパンについて、過去にちょっとだけ調べたので書き込みます。
この会社はGoToBikeの日本代理店をしているそうです。そのため日本からGoToBikeへ直接購入を打診しても「ノスタルジアさんで買って」と断られるそうです。(ネットの情報)
GoToBike自体は中国系のフレーム屋さんとしてソコソコ有名です。(少なくとも一昔前は海外の掲示板でよく見ました)しかし、店舗販売されるほどではなく、個人が直接輸入する程度の流通と思われます。
オリンピックについてですが、あさひレーシングの萩原さんがGoToBikeのWS02に似ているバイクに乗っていたそうです。
あくまで形がそっくりという話がWeb上で駆け巡っただけで、公式に中国製のカーボンですとアナウンスしているわけではなさそうです。
ネタ元です。
http://velobuild.com/20-goto-bike/4508-ws02-full-bike-photos

中国製も最近やっと”稀に”見るようになりました。
着実にじわじわと広がっているようです。
かくいう私も乗っています。

ありがとうございます。

かふぇもんたんさん、ありがとうございます。
GoToBikeのことも全然、知りませんでした。
とにかく、道を歩いていても、ロードバイクに目がいってしまう性質の中年なので、WINSPACE、気になってしかたがありませんでした。
中国が本気出して、自転車作り始めると、どんなバイクができるのか。
台湾のGIANTの例もありますし、注目していきたいと思います。

No title

EMIZOUさん
中国の本気。確かに気になりますね。
最近私が注目しているのはMERIDAです。(台湾ですが)
もう有名なのでご存知かもしれませんが、スペシャライズドの製造を請け負っていることで有名な会社です。
MTBばかりが有名なメーカでしたが、来年からロードレースに機材供給も決まり、ロードも力を入れて売っていくようです。
カーボンの完成車が12万程度で、手ごろ感が高いですよ。

ミヤタかと思っていました

MERIDAって、聞いたことあります。
日本のミヤタのブランドだとばっかり思っていました。
ミヤタ・ジャポンのホームページにMERIDAが出ていたので。
GIANTばかりが、取り上げられますが、中国勢侮れないですね。
台湾だけじゃなく、中国本土にも、次々にOEMメーカーが広がっています。
アモイかどこかに、トレックの大生産工場があると聞いたことがあります。
MERIDA、ちょっと気にかけていきたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
