スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MERIDAはランプレ、GIANTどうする?



 
 つくづく、ブログの威力を思い知る、今日このごろである。
先日、「WINSPACEという自転車を見た」と書いたら、詳しい方から早速、
コメントをいただいた。目から鱗、という感じで、ブログの世界は深いと実感した。

 その方からMERIDAのことを聞いた。
私は日本のミヤタのブランドだと勘違いしていた。大きな間違いでした。
GIANTに次ぐ台湾第2のメーカーで、正式名称はメリダ・インダストリー。
MTBの世界では、とっくの昔からトップメーカーだったんですね。

 そのメリダが、来年からランプレと3シーズンの契約を結び、UCIプロツアーに参戦するという。ランプレは、「チーム・ランプレ・メリダ」になる。ええっ、である。
スクルトゥーラ SLというハイエンドモデルでの参戦を正式に発表していた。
全然、知りませんでした。

 サイクルスポーツによると、パリ-ルーベの石畳を走るクラシック用、スプリンター向けのエアロダイナミクスモデルも投入するらしい。結構、期待できそうな気がする。
ドイツに風洞実験施設も設置済みというし、なにせ乗るのはランプレの選手ですから。

 ところで、ラボバンクが撤退してしまったGIANTはどうするんだろう。
10月19日の声明には「長年メインスポンサーだったラボバンクがプロサイクリング
へのサポートを終了するということを本日知ることとなり大変遺憾です」とある。
さらに、「2013年および以降のスポーツマーケティング展開につきましては決定次第発表させていただきます」と記した。

 GIANTにはぜひ、どこかのチームと組んで、UCIプロツアーに参戦してもらいたい。ツールやジロの大舞台で、台湾の2大メーカー対決が見てみたい。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。