

益子直美さんと山本雅道さん

益子直美さんと山本雅道さん

 妻が、女性誌を見ながら「これ、読んでみ」と言った。
元バレーボール全日本代表の益子直美さんが、ロードレーサーに乗っている。
夫はいわずと知れた山本雅道さん。昨年引退したロードレース選手である。
湘南で自転車チームをつくり、夫婦で仲間と走っているそうだ。

 益子さんの写真を妻と見比べながら、なんだか「うらやましいな」と思う。
山本さんは、引退後、湘南に自転車店を開くべく、修行しているらしい。
イタリアのプロチームでメカニックをしていた人のところに通っているそうだ。
永井孝樹さんのショップ「ポジティーボ」のことかな。

 益子さんは、引退後の苦労話も披露している。
出場していないのにオリンピックを解説するとは何ごとか、との批判もあったという。
そんなことも、こぼれるような笑顔からはうかがいしれない。
美人にもいろいろあるが、益子さんは性格のよさが顔に出ている。
それにしても、毎朝、50キロ走るというから本格的である。

 「益子さんが一緒なら、オレ、何キロでもいけるかも」と妻に言ってみた。
「私も山本さんが旦那なら、きれいなるかも」が返事だった。
切りがないので、やめておこう。口げんかではかなわない。
ちなみに、妻が見せてくれたのは「STORY」という雑誌である。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
