スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィリエールと「トリエステの坂道」


 
 「トリエステの坂道」の著者として知られる須賀敦子さん。
須賀敦子さんが、ロードバイクに興味を持ったはずはないのだが、
ウィリエールの自転車を見ると、なぜか、須賀敦子さんを思い起こす。

 ウィリエール・トリエスティーノの社名が示す通り、本社はトリエステにある。
トリエステにあるメーカーというだけで、この自転車にあこがれてしまう。
須賀敦子さんは、トリエステのことを、絶妙の文章で記している。

 「ユーゴスラビア(現クロアチア)の内部に、細い舌のように食い込んだ
盲腸のようなイタリア領土の、そのまた先端に位置するトリエステ」。
ウィリエールを見るたびに、あの独特のフレームの形状と、街の印象が重なる。
トリエステなんて、もちろん行ったことなどないんだが……。

 ウィリエールのホームページを見ると、会社そのものも変遷しているのだが、
トリエステという街も、かつてはオーストリア領で、イタリアの中では異彩を放つ。
妻も須賀敦子さんのファンで、一度はトリエステを訪ねてみたいと話している。
私は、トリエステに行ったら、絶対にウィリエールの本社を見に行くつもりだ。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。