

雨降り、二日酔いで、きょうも走らず

パンターニ

 土日出勤の代休で、本日、明日と休みである。
昨夜、会社を出るころは、「明日は走るぞ」と決意したのだが……。
雨降りと二日酔いで、早々に断念した。
京急も脱線したしな(何にも関係ないけれど)。

 ブログを始めたきっかけは、「日本一遅い男のロードバイク日記」。
会社で暇さえあれば読んでいて、すっかりファンになった。
同僚にも何人かロードバイク乗りがいて、にやにやしながら読んでいる。
私も含めて、乗っているというより、持っているというのが本当なんだが。

 ロードバイクを始めたころ、さいたま市(同時はまだ浦和市)に住んでいた。
羽倉橋から荒川CRに入り、ホンダエアポートで休憩が練習コースだった。
時折、高校の自転車部の生徒たちと一緒になった。
「おっさん、引いてやろうか」と声をかけてもらったこともある。
「おー」と声を出して、ケツにつくのだが、1キロも走れなかった。
バイバイと手を振る高校生に、「おー」と声をかけるのがやっとだった。
だから、せんべいの街もなつかしい。

 ショップの朝練に出て、ブルベに出て、マラソンも走るというのだから尊敬する。
今、3歳の娘の子育て中で、夫婦共働きのため、保育園の送迎がある。
飯も食わせにゃならんし、絵本も読んでやらにゃいかんしで大変だ。
娘を走れない言い訳にしちゃいかんな。それにしても、早く大きくならんかな。
そんな、こんなで、パンターニのまったりしたショットでも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
