スポンサーサイト


イチョウの落ち葉でコケたことがある


 
 これからの時期、路肩を走っていると、イチョウの落ち葉が舞い上がって、
気持ちのいい季節になります。ところが、これ、結構な落とし穴なんです。
雨上がりの朝、濡れたイチョウの落ち葉に前輪を持って行かれて、コケました。

 横浜にお住まいの方なら、ご存じでしょうが、日本大通という場所があります。
ここはイチョウ並木がとてもきれいなところで、大桟橋も近いことから、
自転車乗りには人気のある場所なんですが、その分、人も多いのです。

 私がコケたのは、ここです。交差点の左折でスピードが出ていなかったのが幸い。
鉄製のマンホールの上にあった濡れた落ち葉で、ドテンです。昨年のことです。
観光客からは冷たい視線、自転車乗りからは、たぶん同情の視線を浴びて、
木陰でひとり、パンクの修理をしていました。

 気持ちのいいことには落とし穴がある。
これからの季節、みなさんも、くれぐれもお気を付けください。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学内を歩いていて転けた事があります。
ちなみに古い並木の銀杏効果もありショック2倍でした。

コケましたか

通りすがりさん、こんにちわ
学内でコケましたか。痛いですよね。身も心も。
雪じゃなくて、イチョウですから。
でも、イチョウの落ち葉って滑るんですよね。
経験者しか分からないかもしれませんが……。
お互い、気をつけましょうね。

No title

子供の頃、自転車に乗って全速力で野球の練習に向かっていた時、ハンドルに下げていたバットケースが前輪とフォーク(?)の間に挟まって、自転車ごと前方に一回転して地面に叩き付けられたことがあります。 子供だったからかほぼ無傷で済んだのですが、あの時の恐怖は今でも忘れません^^;
ちょっとズレちゃって恐縮ですが、くれぐれもお気をつけて!!

一回転ですか

パンターニさん、こんばんわ。
一回転ですが、子どもながらに、怖かったでしょうね。
ロードに乗っていると、転倒はつきものなんですが、もう年ですしね。
大けがはしたくありません。
イチョウの落ち葉の季節になりました。気をつけたいと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
