スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリック・クラプトンも乗ったクロモリ



 日本にも、こんなに美しいフレームをつくるメーカーがあったんですね。
目黒にある九十九サイクルスポーツのKalavinka(カラビンカ)。
自転車好きで知られるエリック・クラプトンも注文したことあるとか。
同僚の自転車好きが、飲み屋で教えてくれました。

 もともと、競輪選手の自転車を製造していたメーカーとして有名だそうです。
今は、ロードやピストバイクも作っていて、すべてオーダーメイド。
ピストもそうですが、クロモリのロードは、ほれぼれする美しさがありますね。

 ホームページによると、カラビンカというのは、迦陵頻迦(かりょうびんが)。
極楽浄土にいるという鳥。顔は美女のようで、その声が非常に美しいところから、
仏の声を形容するのに用いられるそうです。

 あのエリック・クラプトンが来日した際、このお店を訪れたのも、分かるような
気がします。でも、亡くなった忌野清志郎さんをはじめ、ミュージシャンにも
自転車好きが本当に多いですね。マッチこと、近藤真彦さんも自転車好きで有名です。
私、カラビンカのようなクロモリの美しいバイクも好きです。かなり。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。