スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・練馬のチームラバネロ



 家の近くのコンビニで、「ravanello」の自転車が置いてあった。
近くで練習して、練馬区に帰る途中の補給なんでしょうか。
銀色でアルミフレームなのかな、かなり身長のある方が乗っているようです。

 我が家は、練馬区につながる幹線道路の近くにあるんですが、時々見かけます。
このラバネロの自転車。イタリア語で「はつかだいこん」の意味だそうです。
当然、練馬区を本拠にするチームですから、練馬大根=ラバネロなんですね。

 現在の正式名称は、スミタラバネロパールイズミになったそうですが、
トップ選手は国内の大会でも上位に入賞しているので、ご存じの方も多いはず。
練馬のプロショップタカムラ製作所が母体になっていて、フレームから
自分のバイクが選べるようです。

 ホームページによりますと、現在メンバーは約100人。自転車が好きなら、
どなたでも入会することができるとあります。しかし、私なんか、入会するのに
結構、勇気がいりそうです。だって、トップ選手と一緒に走ることもあるわけでしょ。
コンビニによく止まっているラバネロ、いつも、うらやましく見ています。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。