スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーのインナーシャツ着て走ってみた

あんだF123VX0193
 
 あんまり寒いので、サッカー用のインナーシャツを試してみた。
ハイネック、ロングスリーブのガビック・ストレッチ・インナートップという。
最初はポカポカしていいんだが、汗をかき出すと、暑くてダメだ。
自転車には、やっぱり全然、向いていないんじゃないかと思う。

 半袖の自転車ジャージの上に、冬用ジャージを重ね着するのがベストなのか。
しかし、若い人たちは結構、薄着なんだよな。オレだけ、何か、もこもこしている。
走り始めの寒さだけ我慢できれば、後は何とか、なるんだがな。

 時々、フットサルをやるので、家に結構、サッカーグッズがある。
自転車に応用できないかと、いろいろやっているんだが、汎用性があんまりない。
サッカージャージも自転車に着れないことはないんだが、ポケットがない。

 同僚は夏、バルセロナのサッカージャージで通していたんだが、もう着ていない。
「背中にポケットが付いているのって、優れものだよな」と自転車ジャージに転向。
ロードを始めて、最初の冬をどう迎えるのか、いろいろ考えているようだ。
冬用ジャージは1着買ったが、湘南でも、これだけでは寒いらしい。

 ホッカイロをジャージに入れるという考えもあるんだが、あまりにオヤジ臭い。
補給食のパンなんかもいれるから、腐るんじゃないか、という心配もある。
まあ、いろいろ、試行錯誤の繰り返しだ。冬本番はこれからだし……。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。