

行ってきました葛西臨海公園



 久しぶりに走って来ました。葛西臨海公園。
すっかり秋なんですね。荒川沿いの道路は赤とんぼだらけ。
ヘルメットとサングラスの間に飛び込んできて、2匹ぐらい死んだかも。
これまで写真なんか撮ったことなかったんですが、ブログを始めたことですし……。
携帯でカシャ。

 平日の葛西臨海公園は、土日と違った雰囲気がありますね。
ベンチの隣に座ったおじさんが、おもむろにハーモニカを取り出しました。
「男はつらいよ」のテーマ、「赤とんぼ」、「栄冠は君に輝け」……。
人気の少ない海っぺりに響き渡ります。いいですね、なんだか。
寅さんなんか思い出して、しんみりしてしまいました。

 ふと足下をみると、セミが羽を下にして仰向けになっています。
脚だけ、もぞもぞと動かしていて。死んでいくんですね。
自転車にはいい季節になりました。こういう気候、今の日本では少なくなりました。
昔は、春と秋がきちんとあった気がします。
寒くなる前にどんどん走りますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
