

雨の連休初日、ショップはオヤジでいっぱい


 
 雨の3連休初日となった23日、自転車ショップはオヤジたちで一杯になった。
家に居場所もなく、かといって、雨で自転車にも乗れない父ちゃんたちが、
ショップになだれ込んだのか。

 かくいう私もそのひとり。どこのショップもセールをしていて、シューズなどを
半額にしているところもあった。自転車に乗っていない父ちゃんたちは、何となく
手持ちぶさた。私も、何を買うでもなく、ぶらぶらしていた。

 そして、本当に必要なのかどうか分からないが、自転車のカギを買ってしまった。
自転車ショップは不思議な場所で、何も買わないで出てくるのが難しい。
母ちゃんたちのとっての、バーゲンセール中の伊勢丹に似ているかもしれない。

 今回、私が購入したのは、tate AG70 フォールディングロック。
板をジョイントする折り畳みのロック式で、チェーン方式では無いので、切られにくい。
だが、買った理由は、なんともポップな色合い。10本のプレートは一応、鋼鉄で出来ている。

 最近、コンビニに止める場合でも、自転車にカギはかけなくなったから、
必要ないといえば、必要ないのだが。まあ、ショップをのぞいているだけだと、なんだか
悪いような気がして……。
ついつい、買ってしまったのであります。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざ「管理人にだけ表示を許可」にしたのに(w
壊し方の公開になってしまうので引用は削除された方が良いと思います。
プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
