スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンクの応急処置に便利です、クイックショット



 これだけ寒くなってくると、パンクの後のチューブ交換が億劫ですね。
そこで、マルニ工業が発売した「クイックショット」買いました。
まだ使ったことはないんですが、あくまで応急処置には便利なようです。

 チューブに直接、パンク修理剤とエアーを同時に注入するんですが、
注入後は直ぐに走行ができます。時間は、ものの20秒。家の近くで
パンクしたような場合には、これで十分。帰ってから、ゆっくりチューブ交換です。
 
 もともとトライアスロンやロングライドイベント参加中にパンクしてしまった場合を
想定してのものなんでしょうが、無精な私は普段使いにしようと購入しました。
サドルバックに入るコンパクトサイズで、重量もスペアチューブより軽く、
携帯性にも優れています。

 タイヤを外したり、チューブを取り出したり面倒な作業は一切なし。
工具もいりません。専用アダプターをバルブに装着し、本体を押し込むだけ。
手も汚れない。朝の通勤・通学で、急いでいる時にも役立ちます。
定価1050円。仏式バルブ専用です。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。