

頑張れ、CCN。CNNじゃないよ。



 ランス・アームストロングとUSポスタルに対するUSADA(全米アンチ・
ドーピング機構)の裁定を受けて、The Change Cycling Now(CCN)が発足した。
CNNじゃないですよ。
ドーピング問題に関する対応の不手際と、噂されるドーピング絡みの汚職問題も含め、
現UCI会長のパット・マックエイドと名誉会長ヘイン・ヴェルブルーゲンの2人に、
その座を辞任するよう要求しました。サイクルタイムコムが伝えています。

 そもそも、ランスへの永久追放処分について、UCIはUSADAとまったく
戦わなかった。11人の証言だけで、1000ページもの資料をつくり、1人の選手を
葬り去りました。ランスは現役時代、500回ものドーピング検査を受け、いずれも
シロの裁定が下っています。
本当のところは謎なわけですが、今回の追放劇は、納得できないものがあります。

 CCNは、UCIが汚職に関する内部調査などを行う間の暫定的な会長代理として、
元ツール覇者のグレッグ・レモンを推薦することも決めました。CCNは、
UCIを提訴した大手スポーツウェアメーカーSKINSのCEOジェイミー・フュラーが
筆頭となり、グレッグ・レモン、自転車界の闇を暴いているジャーナリストの
ポール・キメイジ、ガーミン監督でもあり、現プロサイクリング協会会長の
ジョナサン・ヴォーターズらで構成されています。

 UCIに対して徹底抗戦の構えです。レモンは「我々はここに正式にクリーンな
スポーツ界のためのガイドラインを示す。まずは国際連盟と国際オリンピック委員会
に対して、CCNのガイドラインを支持するのかどうかを問いただしたいと思う」
と言っています。

 私は、「ラフ・ライド」の著者として知られるキメイジが入ったこと、SKINSの
CEOが組織に入ったことで、CCNに期待しています。汚職が取りざたされている
マックエイドとナイキのずぶずぶの関係は、あまりにも有名でしたからね。

 ランスとレモンの人間関係はよく知らないけれど、UCIは今のままじゃ、
ダメでしょうね。頑張れCCN。
 
 それにしてもCCNのような組織ができてしまうこと自体に、まず、
問題があるように思います。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
