スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENVEのホイール見ました


 
 ENVE(エンヴィ)のホイールは、普段あんまりお目にかかることがない。
通勤途中に、かなりお若い方が、ディープリムのENVEを2本、手に持っていた。
オッと思って、立ち止まってしまう。ワゴン車に積み込んでいるところだった。

 ENVEのホイール使う人って、なんかアマチュアではない気がしてしょうがない。
ヨーロッパのブランドとばかり思っていたが、アメリカのブランドなんですね。
ユタ州のオグデンに本拠を置くエンヴィ・コンポジット社の製品でした。

 かなりハイパフォーマンスなカーボンパーツを展開しているメーカーですね。
前からちょっと気になっていたのですが、実物見たのは初めてだったので、
オッと思ってしまったわけです。フレームもワゴン車に置いてあったんでしょうが、
のぞいてみたい衝動をなんとか抑えて、通勤しました。

 ENVEは、「スマート・エンヴィ・システム」という新しいエアロホイールを
出しましたね。前後の役割を明確にして、設計された独自の形状だそうです。
フロントとリアそれぞれのホイールに求められる性能を追求した結果ということです。

 もともとはEDGE(エッジ)というブランド名でスタートしたエンヴィ社は、
ワールドカップ・ダウンヒルレースでは数々の表彰台を飾り、シクロクロスレースでも
成功を収め、今では強く、軽く、耐久性のあるホイールメーカーとして
名を馳せています。

 ちょっと興味があります。値段が値段なので、手が出ないと思いますが……。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。