

宝くじが当たったら、LOOK695でしょ。


 
 酒飲みのオヤジたちにとっては、待ってましたの季節の到来です。
そう、忘年会。妻や子らに、何の言い訳もせず、大手を振って飲めるのです。
1次会は、じっと我慢です。上司の説教やら、部下の愚痴やらをかわします。

 そして、待ちに待った2次会。下手な上司の歌なんぞに、つきあいません。
カラオケを上手にパスして、向かうはオヤジのたまり場、立ち飲み屋です。
話題は、もちろん「年末ジャンボが当たったら」。これで、決まりです。
フェラーリやポルシェなんて言葉は出ません。何せ自転車オヤジですから。

 私は、最先端技術の結晶、究極のモンスターレーシングバイクを買います。
LOOK695。カラーはプロチームのコフィディスチームのレプリカですね。 
付属するC-ステムは+13度から-9度まで、無段階に角度調整が可能。
もちろんカーボンステムです。
 
 1-1/2サイズの大口径ベアリングを採用したHSCフォークは、抜群の
ブレーキ性能と旋回性能を両立しています。トップチューブからシートステイまで、
美しいカーブを描くコンティニュアスデザインの採用で、優れた振動吸収性を
可能にします。まず、他に類を見ないスタビリティ性能でしょう。

 付属のZED2クランクはノーマル、コンパクト兼用で、クランク長も170、
172.5、175mmと3段階に変更が可能。重さもたったの320gしかないのに、
大口径BBと合わさり、すべてのライダーのパフォーマンスを受け止め、
強靭な加速を実現します。

 定価は¥472、290です。フレームとクランク、ステムだけで、ですよ。
しかし、宝くじが当たるんだから、どうってことはないでしょ。
あとは、カンパにするか、シマノにするか、ちょっと悩みどころですが、
どちらにしろ、電動ですね。もちろん。

 お互いに、自分の欲しい自転車を言い合って、新橋の夜は、あっという間に
更けていきました。カラオケボックスで、上司や部下の歌に拍手しているよりは、
ずっと健全だったのです。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
