スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近よく走っているオルベアのバイク


 
 最近、都内でよく見かけるようになりました。オルベアの自転車。
代理店のダイナソアさんが頑張っているんでしょうか。
言わずと知れたスペイン・バスク地方の自転車メーカーです。

 バスクのチーム、エウスカルテル・エウスカディを応援するなら、これでしょ。
やっぱり上り坂で、その性能が最大限に発揮されるようです。
カーボンフレームのデザインだけでなく、もちろん生産もしています。

 北京オリンピックの男子個人ロードレースでは、スペイン代表の
サムエル・サンチェスがオルベアのORCA(オルカ)で優勝しましたね。
同じヨーロッパでも、フランスやイタリアの自転車と違って、
派手さはないのですが、堅実な感じがします。

 フレーム製造技術に、SSN (size specific nerve)という方法を採用。
一般的な製造方法では、同じフレームに対して、全サイズで同じチューブ素材を
使用するんですが、それではフレームサイズによってフレームの剛性や性能が
異なってしまう。
 
 オルベアは、すべてのサイズで同じ性能を実現するために、サイズごとに
別のフレームを設計しなおすかのような工程で製造しているようです。
買うなら、やっぱりオルカですかね。

 ほかの自転車に比べて、コストパフォーマンスがいい気がします。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります。
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EMIZOU

Author:EMIZOU
東京都内に住む50歳の会社員。
バイクはコルナゴのアルミフレーム。
土日だけの自転車乗りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。